和気あいあいちゃん

女子大生の日記

ONE OK ROCK 2015 "35xxxv" JAPAN TOUR in 新潟 感想レポ

以下ネタバレが含まれます。

f:id:snmy0205117:20150514050020j:image

5月13日、ONE OK ROCKの"35xxxv" JAPAN TOURにいってきました!場所は新潟 朱鷺メッセ

友達のミィに誘われて、楽しんできたよー!

此方が今回の会場の全体図です。
うーーん広い。朱鷺メッセは全部平面で後ろの席には段差が用意されている、とかがないので、ブロックがとっても重要な気がする。
f:id:snmy0205117:20150514052443j:image

物販は静岡と同じくらいかな?物販開始が14:00で、15:30にはツアーTシャツxxxvとプルオーバーが全サイズ売り切れでした。13:30くらいから並んでギリギリ全部買えたかな!

そしてライブ!

登場からカッコ良かった!そして今ツアーは、前座の人が毎回いて、場所毎に違うみたい。新潟は高橋優さんでした!声が太くて、rockerって感じ!
こどものうたの歌詞が、すっごい暗くて前向きなんだけど暗くて(笑)、目を背けたくなるような現実を歌にするので、悪い意味でなくなんだか言葉にし難い気分になりました

高橋優さんのセトリはこちら!
サイマジョ
太陽と花
旅人
こどものうた
福笑い

曲の順番はうろ覚えです。

続いて、本命ワンオク!
凄かったな〜特にラスト6曲はとても楽しかったです、踊ってノリに乗ってハッピー!あっという間の3時間?でした。多分7時開演で30分くらいが高橋さんなのかな。終わったのが10時くらいだった気がします。思ったより長かったはずなのに、とっても短く感じたよー!すごいなー!楽しかったなあー!あれだけ広い会場だと、後ろの方はやはりダレてきたりするのだけど(実際ダレたライブにも行ったのね)、ワンオクに関してはそんなことはなかったです。後ろでもとても楽しかったよー!

さて、セトリなのだけど。


ネットでセットリストが静岡エコパと違うって書いてあって、エコパのセトリを調べて見たけど同じの気がする。。
合間に入ってたケビンさん(Ghost Town)の曲も、takaが「3日間で一番上手い」って言っていたからエコパでもやったんだろうなあと思うので。

記憶があやふやだから整理するために、静岡のセットリストからニューアルバムの曲抜いて(これは全部演ることにしているとtakaが最初に言っていたので)、聴いた曲を消していった。欠落オートメーションだけ不安だったので、ツイッターでエゴサしたけれど、やっぱりやったみたいだった。


結論:手に入れた静岡のセットリストがあっていて、なおかつ曲数が同じであれば、新潟と静岡のセトリは同じ気がする。(責任は取れないですよ)

あの噂はどこから来たんだろう。誰もセトリ発表していないうちから、すでに噂になっていたよね。。
うーん、前座の人合わせてのセトリとか?それとも私がやっぱり何か忘れてるのかな……
でも静岡も2公演とも同じだったみたいだし、セトリ変わらないんじゃないのかなあ



一応こちらが私が思うセトリです。
takaがインタビューでDecisionがうんたらかんたら〜って言ってたからラストなのかなって思ったらやっぱりラストなのねー!素敵!

The Beginning
Fight the night
Memories 
Liar
欠落オートメーション
Deeper Deeper
Stuck in the middle
Clock Strikes
Smiling down
Cry out
Good Goodbye
Heartache
Paper Planes
3xxxv5
Take me to the top
Suddenly
完全感覚ドリーマー
Mighty Long Fall
アンサイズニア
One bye One
Decision


あっ、もしもこれからライブに行く人は気を付けてください。朱鷺メッセだけかもしれないけれど、暑さと水分不足で体調を崩して途中退席する人や倒れる人がちらほら見られました。最後まで楽しむためにも、水分はしっかり摂って臨もうね!



とても楽しかった!
また行きたいなー!