和気あいあいちゃん

女子大生の日記

皆いろいろ考えて生きている

おなかの奥の方がギュッとなる事がある。それはきっと何かを楽しむ、どこかへ出かけるだけじゃ消化されない、フラストレーションとは違った何かで。
誰もがきっとそんな不安を抱えてる。口にしないだけで、明るく声を出していても、きっと皆悩みや困難の壁を持っている。

大勢の人とすれ違っているとその人の人生に想いを馳せることがある。自分と同じように悩んで笑って泣いて生きている生身の人間がこの地球上に60億人もいるのだ。地球、潰れちゃわない?大丈夫?空が覆われてない?なんて思う。

自分には出来ない何かをしている人を羨ましく思うと、言葉に棘が出来るような。その人の自由なのに。価値観の押し付けは良くないとわかっていても、口を出したくなる時がある。
そんな時はきっとそれが自分のコンプレックスであったりするんだろうなあと思う。

自分のきたない部分を一番自分が知ってるから、自己嫌悪ばかりになることがかる。嫌な奴だ!っておもって潰れそうになったり。自分を誇らしく思えるように時間を費やせたらいいな。

下書きにしてて、久しぶりに見たらリンクしたので、うまく言えない真夜中の更新。