和気あいあいちゃん

女子大生の日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

back number urban live tour 2015レポ

以下はライブネタバレが含まれます3/26 新潟LOTSback number urban live tour 2015に行ってきた。一般発売30秒でチケットが売り切れ、インターネットでは1枚2万円近い値段で取引されていたバックナンバーのライブハウスツアー。可愛い心優しき友人Mが定価…

天国に一番近い国まとめ

ニューカレドニアでは東南アジアに初めて行った時のように、価値観の違いに驚くような事は少なかった。けれど、離島では未だに伝統文化(首領性やその島独特の言語)が絶えておらず、他国の人の移住を歓迎していないので、離島に永住しようとすればその壁に…

ヌメア、朝から最高の予感 ②

ヌメアで市内観光をした最終日、ホテルでは朝からお天気雨。ヌメアの市街地では朝市が5:00からやっていて、ピークの8:00にはつきたかったんだけど、行けるかなあとずっとベランダから外を見ていた。(ユメは昨夜なにもせずに眠ったので、朝からバタバタして…

ヌメアではゆったりと時が過ぎる ①

ニューカレドニア、ヌメア編。朝の弱いユメをホテルに置いて、早朝4:00から散歩に出かけた。(ホテルはルサーフ!古いホテルで洗面所には虫が出て、お風呂の電気はチカチカしていたよ!WiFiが繋がらないのと、ドライヤーがないことにユメは白目むいてた)少…

水着が脱げたし天国に行きかけた。inウベア島 ③

ウベアの最後は、性的な意味ではなく、タイトルの通りです。ムリビーチでフランス人が度胸試しをし始めたのがそもそもの始まり。度胸試しの内容は「ドキドキ!高さ10メートルほどの橋の上から海に飛び降りれるかな?!」。分かるよね。思い出してみよう。少…

天国に一番近いというかむしろ天国な島 inウベア島 ②

天の橋立へ行って、ここで初めて間近で海を見た私たちのテンションは最高潮!(そして満面の笑顔!)はしゃぎにはしゃいで、青の教会に向かいます。ここは映画 天国に一番近い島で出てきた教会だよ。フォトウェディングをやっているカップルがいて、憧れるね…

天国に一番近い島にいってきた!inウベア島 ①

100のリスト、6番にあった天国に一番近い島に行ってきました。場所はオーストラリアの右上にあるニューカレドニアのウベア島というところ!ウベア島までの道程は飛行機二本!日本からニューカレドニアのヌメア、そこからさらにウベア島に飛びます。ニューカ…

アイキャンフライ。

丁度一週間前に100のリストにも書いたバンジージャンプをやってきた。日本一のバンジージャンプ、高さ100メートル。一昨日韓国から帰国したばかりだった私は、100メートル、いけんじゃね?余裕じゃね?と余裕ぶっこいてた。けれど、前夜に 高層ビル26階の高…

100things I wanna do!

死ぬまでにしたい100のことをリストアップしてみる。やりたい事を可視化する事により〜みたいな理由があるとは思うのだけど、そもそも100のリストを本にしたロバートハリスさんについて知らなかったくらいなので分からない。人生の100のリスト (講談社+α文…