和気あいあいちゃん

女子大生の日記

back number urban live tour 2015レポ


以下はライブネタバレが含まれます

3/26 新潟LOTS
back number urban live tour 2015に行ってきた。

一般発売30秒でチケットが売り切れ、インターネットでは1枚2万円近い値段で取引されていたバックナンバーのライブハウスツアー。
可愛い心優しき友人Mが定価(5000円くらい)でチケットを譲ってくれたので、ニューカレドニアから帰ったその足でそのまま行ってきました。

f:id:snmy0205117:20150326223930j:plain

同じくMの友人アヤを誘って!

アヤが風邪を引いていたので、物販に並ぶのは止めにして、会場時間前に無事会場に。私達の番号は118.119番だったので、1〜100番が入るのを待って、番号を呼ばれて入りました。

私「え、これ大分前じゃない…?」


会場入りして50分後、開演。そして現れたback numberご本人たち。かっこいい。オーラが違う。一気に前に押し寄せる人たちに紛れて、最前列に躍り出る私達。

かずやさんとの距離が1メートルもなくて、汗を流しながら笑ってベースを鳴らす姿に本気でドキドキした。バンドマンって凄い。


いざライブが始まると本当にもっと凄かった。後ろからかかってくるモッシュでカラダはボロボロだし、喉は痛くなったけど、目の前に広がる夢みたいな光景と、頭の中にジンジンくる声と音で魔法にかかったみたいに時間が過ぎて、本当に本当に楽しかった。言葉のバリエーションが少ないのが悔しい。


セトリも素敵でした。いろいろと思い入れのある曲もあって( こないだ別れた同棲してた彼氏と聞いていた曲とか )、でも今回のライブで少し切ない気持ちとセットになっていた曲も、最高の思い出で塗り替えられたよ。

セットリストはこんな感じ。

1.春を歌にして
2.重なり
3.青い春
4.アップルパイ
5.そのドレスちょっと待った
6.チェックのワンピース
7.電車の窓から
8.世田谷ラブストーリー
10.海岸通り
11.MOTTO
12.ヒロイン
13.003
14.あとのうた
15.スーパースターになったら
アンコール
16.泡と羊
17.高嶺の花子さん

順番に自信は無い、、。きっと、曲目はあっているはずだけど、合っていなかったらごめんなさい。全部好きです。

チェックのワンピースとかライブでやるのとても珍しいみたいで。聴きながら、なんで私ここにいるんだろう?って現実味が湧かなかった。Mちゃんありがとう。

終わった後、フラフラしながらライブハウスを出て、アヤと目を合わせながら、「ヤバかったね」「ヤバかったよね」「こんくらいの距離だよ!(実演しながら)」「手さわっちゃったよ!」「「ヤベェェェ!!」」って大声で叫びながら帰還した。



ヤバい。あとメンバーのトークが面白いカッコいい最高。あとアンコール前にスタッフさんが水配ってくれて、とても優しい。

f:id:snmy0205117:20150328112532j:plain



本当に今でも夢みたいだ。